満月の遊び方。




そっかー。遊べばいいんだな(笑)


いや、数日前に、ずっと不思議に思っていた、満月の日の
あの独特なエネルギーの謎が、自分の中で突如解けて。
それを書こうと、ここ何日かブログに向かうのだけれど、
書きかけては消し、を繰り返して、投稿するに至らず。


今再び、投稿を考えていたら、タイトルが降ってきて、
あぁ、そっか、難しく複雑化しちゃわないように、「遊ぶ」
でいいんだな、と(^^)

***************



さて、満月。


ここ数年の新月ブームで、新月の日のエネルギーの使い方は
皆さん、少しずつ体感されているようなので、ここでは敢えて
触れませんが(新月コミュとかあるので、覗いてみては?!)、
個人的にあたし自身は満月の方がインパクトを感じていて。


あの高揚感は、満月の、ほっこりとした外観に、ついつい
持っていかれて、それで浮かれてしまうのだろうか?(笑)とか
色々と自分をウォッチングしていたのです。


でも、新月や満月に関しては、昔から魔女さんなんかもその
エネルギーにあやかって、色々なマジカルなことをしていた、
というのは歴史上の事実のようで、だったら、単なる視覚効果
だけじゃないだろうなぁ、という所までは何となく感じては
いたのだけれど。


そんな満月への想いを頭の片隅に置きながら、例によって
チャートをぐるぐるしながら遊んでいたら、とてもシンプルな
事実に行き着きました。


どうやら、満月の日は、天界と自分と地球の中心を
繋げることが簡単にできる日、のようなのです。
これは、例えば「宇宙との一体感を味わう」とか、
「地球にグラウンディングする」とか、「センタリングする」
とか、そんなニュアンスのことをするのに使えそう!


 >だから気持ちが満月はめちゃめちゃ気持ちよいんだね〜♪♪


ということで、普段、グラウンディングやセンタリングと
言われる類いのものが苦手、という方、満月の日にはどなたでも
簡単にそれができると思うので試してみて下さいね。


・自分の中心→おへそ、とか、第3チャクラ、とかソーラー
ラクティス、とか色んな表現はありますが。
・宇宙の中心→具体的には、現在は地球から見て、いて座の
方向にその中心があるそうです。更に言えば、今、地球から
見て、その中心方向には冥王星がいます☆
・地球の中心→地球の中心には美しい液状のクリスタルが
存在するそうです♪


こんな3つを、ご自分のイメージで自由にふくらませて、
それぞれの中心が一本の線、とか、一本のコードなんかで
繋がる様子を思い描いてみて下さい。


基本はこれだけです(笑)
あとは、そのままイメージの中で遊んでみるのもいいだろうし、
繋がった、と思ったら、そこで終わりにしてもいいと思います!
そのまま寝てしまうのも気持ちよいかもね(^^)


で、次の満月は6/1(金)。
明石標準時間では10:05am。
ってことは東京では10:24am頃。


って、思いっきり朝じゃんねぇ、満月の瞬間には
満月が見えないのね〜、中心を繋げて、そのまま
寝ちゃう、っていうコースも、今回は無しかぁ(笑)


いや、でも満月の前後3日間は、海では大潮が起こるし!
ということは満月が起こる前後も、地上には十分満月エネルギー
が満ちているということだから、細かい時間は気にしないで、
満月を見かけたら、ぴっと、繋がってみて下さいね(^^)