2010年、事業計画!

明けましておめでとうございます☆ って、もう1月も半ばですね(笑) 昨年中もあちらこちらで皆さまに大変お世話になりました。 お陰さまで、ドラゴンテイルにがっつりと乗っていた土星先生とのワークも何とかその期間を終え、次のステージへのシフトを迎えつつ…

小沢一郎氏、辞任表明 水星逆行効果の考察

ついにこの日が来ましたか、といった塩梅だった本日の 小沢氏、辞任表明。とても興味深いのがこのタイミング。 ここ数年で、一部巷で富みに注目を浴び始めている 「水星逆行中」なのだ。今回の水星逆行期間は5/7〜5/31、ふたご座に入宮した ばかりの水星がお…

081220 個人セッション@横浜Tian

ご無沙汰しとります。 元気にしてます(笑) ところで、冥王星がいよいよやぎ座で本格的な始動を開始。 ホロスコープチャートを眺めると、今月21日の冬至 (太陽がやぎ座に入る日!)から始まり、来年の春分にかけての 流れが、かなーり「要」な感触あり。 1人…

to the souls of Old Atlantis

水に沈んだと云われる超古代文明アトランティス。 現代の日本には、この古代文明の記憶を持つ魂が多く 舞い戻ってきていると言われている。 そのことは、現代日本を象徴する戦後のチャートの みずがめ座の「月」が裏付けているように感じる。 そして魂が地球…

木星に祈りを☆

昨日から、木星、冥王星のコンジャンクションに、太陽が最接近中♪ 明後日には木星がやぎ座に抜けていき、明日からはドラゴンヘッド/ ドラゴンテイルがみずがめ/ししに移動!! 10月くらいからのWSや、先日の木星の結びのWSにお越し頂いた方々に お伝えしてき…

満月の遊び方 考察part4

とうとうpart.4です。 何故ここまで必死に書いているのか、謎。 すでにPCに向かって書き始めて、9時間経過(笑) ************************* では、この、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルに 180度の関係性を持って、交差して中心点を作ってくれる タイミングは…

満月の遊び方 考察編 part3

恐ろしい勢いで書きなぐっていますが、 満月の遊び方、part. 3です。ゼェゼェ。 そろそろ決着をつけたい(笑) ***************** さて、part.2までの記事で、ホロスコープチャートの 真ん中が、何故、そんなに大切なのか、わたしが 力説している理由がお分か…

満月の遊び方 考察編 part2

という訳で、満月の遊び方、part. 2です(笑) 実は何年か前に気づいて、それ以来気になっていた ことがありますた。いや、ありました(笑) この世には、ホロスコープチャートにおへそを持って いる人と、持っていない人がいる!って。 ***********************…

満月の遊び方 考察編 part1

さて、ここからはちょっと専門的な考察ネタ。 どうして満月がセンタリングなのか、という裏付け話。 ご興味ある方はお付き合い下さいね(^^) 実は今回の満月のエネルギーの考察に行き当たるまで、 結構長い道のりがありました。というのも、自分の中では 一見…

満月の遊び方。

そっかー。遊べばいいんだな(笑) いや、数日前に、ずっと不思議に思っていた、満月の日の あの独特なエネルギーの謎が、自分の中で突如解けて。 それを書こうと、ここ何日かブログに向かうのだけれど、 書きかけては消し、を繰り返して、投稿するに至らず。 …

man from mars 〜火星からの使者?!(笑)

'07 5/15(tue)、東京時間で午後11*30頃、火星がおひつじ座に 回帰します。これは、公転周期約2年の火星の、2年振りの 回帰となり、おひつじ座の支配星である火星にとっては、 約2年振りにお誕生日を迎えることに♪ happy birthday, mars!! 現時点では火星はま…

070520 *シャーマニックホロスコープリーディング*

5/20(sun)、個人セッションを行ないます♪ いつもは近況報告などを兼ねての告知なのですが、 今日は、久々に、わたしのセッションの様子などを ご紹介してみようと思います(^^) ******** まず、わたしは「西洋占星術」という、占い体系をベースに セッション…

マツリノアト。

まずは、星祭りに参加された皆さん、お疲れさまでした〜♪♪ そして、たった一人が思いついた、言ってみれば何の根拠も ないかもしれない呼びかけに、応じて下さったこと、感謝 してます。ありがとうm(_ _)m mixi内でも、あちらこちらに星祭りレポートを見かけ…

070501 続・ 六芒星出現?!

星祭りのイベント、広報担当です(笑) 先日のチャートは、手書きで星の配置を並べた だけのものだったので、5/1 12:00:00am 東京に おけるチャートを出してみました。 ついでに、ピンクの六芒星マークで、おひつじ座20度の 辺りに、六芒星を完成させるポイン…

070501 六芒星出現?!

2007 5月1日、グランドセクスタイル、つまり六芒星が 出現する可能性、発見〜♪ でも、条件付きです(笑) というのも今回の六芒星、六芒星を形成する6個の天体のうち、 5個までは天界で揃うのだけれど、残りの一個がいないから! ということで、ご自分のチャー…

木星リニューアル/lemurian dream

本日、木星ワークショップ、無事に終了しました。 初めてのワークショップということで、どうなることやら。。 と、一抹の不安もあったのですが、蓋を開けたら、なんと 大入り御礼状態でございました。 お申し込み、ご参加頂きました皆さま、本当にありがと…

考察メモ。 〜冥王星とか海王星/土星とか〜

核保有論。 冥王星が惑星から格下げになって、色んな見解が 見られたけれど、あたしは、冥王星=極限、限界>という ことから、冥王星が惑星から外された、と聞いた時、 それまで地球が限界地点と考えていた冥王星が外れる わけだから、更なる外界への新たな可…

霧の向こうに見えるもの 海王星/土星のオポジション

6月から、Academia Picanteで、Sacred horoscope readingという、 西洋占星術のクラスを担当させて頂いているのですが、 このクラスでは、ほぼ毎回、クラスの前半に、その日の チャートをリーディングしていくことで、チャートに慣れ 親しんで頂く、という試…

冥王星降格決定。

Yahoo headline news より。 <太陽系惑星>冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU 【プラハ会川晴之】チェコのプラハで総会を開いている国際 天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を 議決、冥王星を惑星から外す最終案を賛成…

どうなる?! 冥王星&惑星追加

冥王星、降格へ=国際天文学連合 左から太陽、水星、金星、地球、火星、セレス、木星、土星、天王星、 海王星、冥王星とカロン、2003UB313。冥王星を除く8惑星にする 修正案で最終調整に入った。9個から12個にする惑星の定義案が 出ていた(EPA…

冥王星考察

星というものを、エネルギー的に捉え始めたのは 去年くらいだったかな。星からの影響を、"星からの エネルギー"と言い換えると、すごく説明しやすい ことに気がついて。 その観点から、自分の中で、星に色々なあだ名を つけるようになった。 「海王星アンテ…

ぐちゃぐちゃだ。 ドラゴンヘッド/テイル考察

あまり人前で愚痴るのは得意ではないのだけれど(^^; とにかく、先週くらいからぐちゃぐちゃ。とても感情的に なっていて。 ぐちゃぐちゃ具合がドカンと勃発した日のチャートを 立てたら、ちょうどdragon head/tailが、おひつじ/ てんびんから、うお/おとめに…

誕生日前後の不安定さ 〜ソーラーリターン考察〜

まいった。 風邪っぴき。 原稿提出が遅れてしまう。 頭は朦朧としているし、 食べ物の味が分からないくらい、 鼻は利かないし。 と、何だか非常に情けない、昨日の誕生日だった(苦笑) ここでも度々話題にしているけれど、人間には 色んな時間軸があって、色…

そういえば、いつもセッションに連れて 行っている石さんたちも、しばらく日光浴、 外気浴、させていなかった。ちょっと風は強いけど、 日差しも綺麗だし、今日はゆっくり海辺でグリッドを 組んでみよう、と、重たくなった鞄に、カメラも詰め込んで えっちら…

〜今年を占う!spring equnox chart〜 春分図 part 2

個人的に解釈するところでは、カイロンの示すトラウマ エネルギーは、魂が地上に降りてきた時に、自らが 選択した傷のエネルギーであり、消えることのない 傷、むしろ、消さないために選んできた、烙印の ようなものなのではないかと。つまり、この傷をも 含…

〜今年を占う!spring equnox chart〜 春分図 part 1

一昨日は春分でしたね〜♪ 春分の気分にぴったりな、春春した陽気。 ぴよこにねだられて足を伸ばした、平塚の公園で、 咲き始めた桜を目撃しました(^^*でもって、その公園にあった、小動物ばかりの動物園で、 ひよこと戯れた。羽が生え変わってとさかも出てき…

2006 jan 9th yodだらけだな。。。

太陽 やぎ 18' 月 おうし 11' 水星 やぎ 7' 金星 やぎ 26' (逆行) 火星 おうし 13' 木星 さそり 14' 土星 しし 9' (逆行) 天王星 うお 8' 海王星 みずがめ 16' 冥王星 いて 25' カイロン みずがめ 2' ドラゴンヘッド おひつじ 8' ドラゴンテイル てんびん 8'…

2006 jan 1st 元旦チャート

太陽 やぎ 10' 月 やぎ 16' 水星 いて 25' 金星 みずがめ 0' 火星 おうし 10' 木星 さそり 13' 土星 しし 9' 天王星 うお 7' 海王星 みずがめ 15' 冥王星 いて 24'冥王星 conjunction 水星 金星 conjunction カイロン海王星 square 木星 opposition 火星 → t…