070520 *シャーマニックホロスコープリーディング*




5/20(sun)、個人セッションを行ないます♪
いつもは近況報告などを兼ねての告知なのですが、
今日は、久々に、わたしのセッションの様子などを
ご紹介してみようと思います(^^)

********



まず、わたしは「西洋占星術」という、占い体系をベースに
セッションを展開していますが、セッションの内容は「占い」という
言葉からイメージされるものとはちょっと違うかもしれません。


第一に、一般的に「占い」というと、「当たる」、「外れた」という
ことが重要だと思うのですが、わたし自身、「当たる」「外れる」
という概念の中では西洋占星術と接していないのです。


ちゃんと「占い」を勉強して、スキルを向上していけば、「当たる」
「外れる」という概念においては「占い」は、普通に「当たる」ものだと
わたしは捉えているので、「当たる」ことを殊更重用視していないのです。


ただ、TVやラジオなどの、毎朝の占いや、雑誌などの占いが
当たったり、外れたり、というのはあると思います。それは、例えば
星占いなら、12の星座だけで区分して、とても大まかなところで
占っているから。


冷静に考えて、全ての人が、あのような占いが「当たって」しまったら、
そっちの方が怖いですよね?? だって、それは、世の中には12種類の
人間しか存在しない、ということを示していることになるから。12種類の
行動パターンや、12種類のライフスタイル、12種類の価値観、etcetc、
全てを、12種類の中に押し込めちゃえるなんて、逆に不気味ですよね?


だから、そういう意味では、当たらない「占い」も、確かに存在はします。
そのような「占い」が氾濫する中で、「占いなんて当たる訳がないし、
占いを「当たる」といって有り難がる人って危険〜!!」といった風潮が
あるのも、残念なことではあるけれど、仕方ないよなぁ、と思います(笑)


わたし自身は西洋占星術が大好きなので、敢えて擁護しますが、
一口で西洋占星術といっても、蓋を開けば、色んなレベルの占いが
あるのです。


先ほど例に挙げたような、ごくごく一般的に広く知られている
星占いも、西洋占星術の体系に含まれます。わたしが現在
ラッシュさんのHPで担当している占いも、12星座という大枠で
区分した「占い」です(^^) ただ、それは便宜上、12区分して
いる、ということに過ぎないのです。だから、ラッシュの占いを
読んでも、当たる方、当たらない方は当然出て来ると思います。


でも、冒頭では「当たる」、って言いましたよね、わたし(笑)
つまり、12区分という、人類を12種類に分けなくてはいけない
「占い」では、どうしても限界がある、ということなのです。だって、
人間をたった12の枠に押し込めて、全てを語ることなんてできる
はずはないのですから!!


ここで、わたしが捉えている西洋占星術を語ってみますね。
一言に集約してしまえば、それは、


"天にあるがごとく地にもなされる"


という言葉に集約されるのだと思います。これは、
他の言葉を使っていうなら、


"ミクロコスモス・マクロコスモス"


という概念に通じると思うのですが、要は、それだけ人間という
存在は、地球の外にある様々な星やエネルギーから影響を
受けているんだよ、ということ。西洋占星術は、そこを実感させて
くれる体系なんだな、というのがわたしの現在感じているところ。
宇宙の星がわたし達に影響しているなら、当然、その星の動きを
見ていけば、その人のことも分かる、というのが西洋占星術
ベースにある概念だと思うのです。


だから、裏を返せば、地球上で存在している以上、理論的には
西洋占星術が当たらない方が不思議なんです(^^)
だって、それは見方を変えると、宇宙の流れにシンクロしていない、
ということだから!! 普通に生きていたら、その方が難しいんじゃない
かな〜?! と、わたしなんかは思ってしまうくらい。まぁ、それくらい
西洋占星術にハマってしまっているのかもしれませんが(笑)


先ほど、大ざっぱに12区分、という話をしましたが、では、
その大ざっぱな区分での占いと、わたしがセッションの時に使う
西洋占星術は、どう違うの?ということを説明します。


西洋占星術で個人の方をリーディングしていくときに、まず、
ネイタルチャートという、その方が生まれた瞬間の星図
作ります。それに必要なのが、


生年月日
生まれた時間
生まれた場所


どの情報も、正確であれば正確であるほど、より正確な
判断材料が用意できることになるのですが、それはつまり、
例え、生まれた病院が同じでも、生まれた時間が一分一秒
でも違えば、全く同じネイタルチャートにはならない、という
ことに繋がります。


ですから、例えば、お誕生日が同じだって、生まれた年が
違えば、もちろん星図も違います。同じ日、同じ時間に、
別の地域で生まれても、星図は変わってくるのです。
それぐらい精密な図を、判断材料を使ってリーディングして
いくのが、西洋占星術なのですね。


でも、12区分なんでしょ?!って??


いえいえ、違います(笑)


冒頭の方でご紹介した12区分の占いというのは、その方が
お生まれになった時に、太陽が何座にいたのか、という
ものになります。


西洋占星術では、ひとつの星座を30度に分割して、太陽は
一日約1度ずつ進行しているとする、という約束事があるので、
太陽がひとつの星座を移動している間の約30日間は、どの
日、どの時間、どの地域に生まれても、その星座生まれ、と
するのが、12区分のいわゆる、「星座占い」となる訳です。


でも、ちょっと考えれば、12星座x30→360。
一年は、365日〜366日あるのに、もうここだけでも、
12区分に矛盾が起きますよね?(笑) つまり、それだけ
一般的な「星座占い」は大ざっぱ、ということ!! ある星座の
最後の日に生まれた方は、きちんと調べると、その年の
星回りによっては次の星座に入っている、という可能性も
あるんですよ(^^) 


また、同じ年の同じ日の生まれでも、太陽が次の星座に移動
する境目がその日の中にあれば、生まれた時間によって、太陽
星座が違う、なんていうこともあり得る訳なんです。


そして、正式な西洋占星術では、この太陽の他にも、伝統的に

水星
金星
火星
木星
土星


の7つの天体は、最低限、使いますし、現代一般的な体系の
中では他にも、


天王星
海王星
冥王星


を含めた、10天体はマストアイテム。
わたしなどは、その他に更に、


カイロン といった小惑星や、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル
といった、天体としては存在しない、感受点というものも
取り入れているので、単純に、これらの組み合わせだけでも、


13x12→156通りのパーソナリティが有り得る。


ここに更に、ハウスという、星図の中を12分割するシステムが
あって、星がどのハウスに入るかで、テーマが変わってくるの
ですが、これを単純に掛け合わせると


13x12x156→1872 


つまり、1872通りのストーリーが生まれる。
その他にも、星同士が作る角度によって、エネルギー
交流が起こることを見ていく、アスペクトという要素が
あるのですが、これも少なく採用しても3〜6種類。


ここに、先述した、ひとつのチャートは360度に
分割されていることを加えたら、どれだけ、西洋占星術
複雑で細密な情報を元に成り立っているのか、何となく
お判りになるのではないでしょうか?

***********



西洋占星術の緻密なシステムに驚嘆する場面には日々遭遇
するのですが、むしろわたしの中では、これらを通して、同じ
人なんてこの世界に存在するはずもない、という確信に繋がって
います。


そして、これほどまでに緻密で精巧な体系なのだけれど、
このシステムがあるから当たる訳ではないのです。いや、
当たるんですが(笑)、先ほども書いた通り、そこに、あなたという
地上の存在があるからこそ、当たってしまうのですね(^^)


うーん。
つまり、西洋占星術は、いかに、あなたが宇宙とシンクロした
存在なのか、ということを教えてくれるツールなのではないか、
というのが、最近のわたしの感じているところなのです。


ここ数年来の「月」ブームで、今でこそ、日々の星の動きを
少しずつ、感じながら生活なさっている方も増えつつある
ようですが、そうでなくても、無意識に生きているように
思えても、いかにわたし達が宇宙からのエネルギーと
密接に関わり合いながら生きているのか、を、西洋占星術
通してリーディングしているのが、わたしのセッションに
なります。


だから、


セッションで、クライアントさんからお受けする、
様々なご相談も、大概最後には、


「大丈夫ですよ〜、あなたが今動けないのも、辛く感じる
のも、ただただ、星のエネルギーと、あなたの魂の選んできた
ストーリーの中に起きている現象で、起こるべくして起きている
だけなんですよ! むしろ、ちゃんと宇宙とシンクロして、あなたの
魂が望んだ成長過程の上にいるからこそ起きているのだから、
どうぞ、ご安心下さいね(^^)」


というアドバイスに行き着いてしまいます(笑)


最近は現場ではあまり使っていないのですが、実はタロットや
最近流行している色んなオラクルカード、メッセージカードも、
わたしの中では、宇宙とのシンクロを見せてくれるツールだと
捉えています。


シンクロしているからこそ、今必要なメッセージを意味して
いるカードが、そこに表れるのだから(^^)


それを実感することができると、だんだん、占いは
必要じゃなくなっていくんだと思います。実際、わたしも
普段は、自分の為に星暦を開いたり、自分の星図
眺めたり、ということはマメにはしていませんし(笑)


だって、突き詰めれば、どんなことも、自分が引き寄せて
起こっている、ということに行き着くんだもの。それは
自分の魂が必要だから、自分の魂が望んでいるから
引き寄せているのだから。


ただ、それでも、何故、今、こんなことが起きて
しまうの?!という原因が見つからずに戸惑う時に、
星やカードのメッセージはとても有効だと思います。


別の角度から、今起きていることを知ることが
できるから。つまり、ものの捉え方を変えることが
できるから。

***********



わたしは現在、"fortune healer"と名乗っています(笑)


わたしの敬愛するcrystal workerのjaneann曰く


"healing is changing" 。
癒しとは、変化が起こるということ


だと、癒しを非常にシンプルな言葉で説明してくれました。


最悪な状況に巻き込まれてしまった、と感じる時、
その状況を別の角度、別の視点、別の次元から
捉えることができるようになることも、ひとつの
「癒し」が起きたことになる、という訳です。


そして、「癒し」は、自分の中で起きることであって、
誰かが与えてくれるものではないということ。


つまり、わたしが「癒し」を与えるのではなく、
いらして下さる、お一人お一人が、自らご自分に
「癒し」のきっかけを与える場であることを目指して
いるのが、わたしのセッションなのではないかな?
と、考えています。


なので、fortune healerという名前も、厳密には
違うんですけどね(笑) 違うと自覚しつつ、言葉って
不便なもので、でも、占い師じゃないしな、と、
今は便宜上、そう名乗っています(^^)

***********



以上、滔々と語ってしまいましたが(笑)、こんなわたしが
行なっているのが、現在のセッションです。


ご興味のある方、是非、いらして下さいね♪


★☆シャーマニック・ホロスコープ リーディング☆★
  場所:Tian セッションルーム(横浜駅西口方面)
  料金:¥20,000(2時間)
       ご希望の方には、オプションとして、セッション時間内
      でのエネルギーワーク
       別途¥2,000で承っております。


5/20 (sun)
1. 10:00〜12:00
2. 12:30〜14:30
3. 15:30〜17:30
4. 18:00〜20:00


ご予約、お問い合わせは、 
waka.dーrs☆hot.jp まで。(←全て、半角英字に変換し、
☆マークを@マークに直してください)




また、キャンセル料に関しましては、こちらこちらをご参照ください。


なお、上記以外の日時でのセッションをご希望の方も、
ご相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。