070501 続・ 六芒星出現?!




星祭りのイベント、広報担当です(笑)


先日のチャートは、手書きで星の配置を並べた
だけのものだったので、5/1 12:00:00am 東京に
おけるチャートを出してみました。


ついでに、ピンクの六芒星マークで、おひつじ座20度の
辺りに、六芒星を完成させるポイントをマークして
おきました。


これでぐっとイメージしやすくなるかしらん?!


東京時間で出したのは、現在、東京が日本の中心的
場所であり、それを拡げると、現代日本を象徴しているのが
東京という解釈になるから。つまり、このチャートは、


5/1 12:00:00amの日本を象徴しているチャート


という風に捉えることができる訳です。


仮の天体を含めた時に出来上がる、六芒星を形成する
2つの三角形を説明すると、


☆上向きの三角形
海王星→1h みずがめ座
金星→3h ふたご座
月→9h てんびん座
風の宮のグランドトライン(三角形)


☆下向きの三角形
仮の天体→3h おひつじ座
土星→7h しし座
木星→11h いて座
火の宮のグランドトライン(三角形)


風の宮のテーマは、知性や叡智、またそれらの
情報、伝達


火の宮のテーマは、情熱や理想、または、魂、
生命のエネルギー


これら2つのテーマを持つ三角形が六芒星
作るということになります。


これらを形成する6つのポイントを別の角度から
分解すると、


1h みずがめの海王星 ←→ 7h しし座の土星
3h おひつじ座の天体  ←→ 9h てんびん座の月
5h ふたご座の金星 ←→ 11h いて座の木星


こんな風に、3つの180度の組み合わせができます。
専門用語では、この180度の角度をオポジション
アスペクトの関係にある、と表します。


で、180度の角度というのは、一般的には正反対の
性質を持つ、反発しあう関係、と解釈します。
喩えていうなら、パワーゲームのように、お互いの
エネルギーをてんびんに掛け合って競う、というイメージ。


つまり、両極にある、二元性のエネルギーなのですね。
この両極の関係にあるふたつのエネルギーというのは、
共通しているエネルギーも持ち合わせつつ、全く反対の
性質を持っています。


共通項
1h みずがめの海王星 ←→ 7h しし座の土星 不動宮同士
3h おひつじ座の天体  ←→ 9h てんびん座の月 活動宮同士
5h ふたご座の金星 ←→ 11h いて座の木星 柔軟宮同士


そして、異なる性質というのは3組とも、
一方は火の宮に入っていて、もう一方は風の宮に入っている、
そういう組み合わせになります。


風は火を吹き消してしまう一方で、火は大風を巻き起こす


そういった緊張感のある関係性が、この、オポジションという
角度においては強調される訳です。行動パターンは似ているのに、
向かっているベクトル、目指している方向性が正反対とも取れます。


でも、反発しあうこのオポジションの組み合わせ同士が、
60度ずつ隣り合うと、こんなに綺麗な形を浮かび上がらせる
という訳なのですね(^^)


なので、わたしは六芒星は、二元性のエネルギーを
調和して、更に、次元を超越することで、シフトアップさせる
可能性を持つエネルギーと捉えています。

********



さて、ここで、今回の六芒星のうち、5つを構成している
星をそれぞれみていくと、


海王星→ビジョンやイマジネーションを司る。
             オーバーソウルの世界観、つまり、愛のエネルギー
土星→物質世界である地上に、エネルギーを落とし込み、
         物事を具現化するエネルギー。また、次世代に命を
         繋ぐ種を蒔くエネルギーでもある。
木星→全智全能、最善のエネルギー。 物事をバックアップ、
         拡大するエネルギーでもある。
金星→生きることの喜びを司るエネルギー。肉体レベルで
         ハートを活性化してくれるエネルギー。ここにも
        生きることの喜びとしての「愛」というものが関わってきます。
月→感情や潜在意識といった、人間の内面を司るエネルギー。
      今晩の月は、てんびん座に入っていますが、このてんびん座を
      司るのも、金星!! つまり、今日の月は、金星のエネルギーを
      帯びている、と解釈できます。


さらに、ハウスで見て行くと、


1h 海王星と7h 土星は、
1h→自分自身を知ることと、
7h→個と個の関係性である、パートナーシップ
という流れがテーマ   


3h 仮の天体と9h 月は、
3h→人間世界への憧れと、
9h→天界のいと高き、最善の世界への憧れ
という流れ


5h 金星と11h 木星は、
5h→個として、自分自身の人生をどう体現していくのか
11h→自立した個として、他の個とどう繋がって、肉体を
持った存在としてなし得る最高の理想を構築していくのか
という流れ


の3つの組み合わせになります。

******



以上のキーワードを組み合わせていくと、
先日、なんともロマンチックな星回り〜♪とお伝え
したのが、なんとなく伝わるのではないでしょうか?


名付けて、愛と理想を、地上に実現する可能性を秘めた六芒星(^^)


という訳なので、本日の六芒星のmissing pieceを持っている
方、ピンとアンテナが反応したら、是非是非、この星祭りに
参加して、このエネルギーをあなたのエネルギーを通して
地上に降ろしてください♪


ちなみに、わたしのお薦めの参加方法は、


地球を包み込んでしまうくらいの大きな六芒星をイメージ。
6つの天体のエネルギーを、六芒星の中心に集める。
エネルギーが集まった中心に、自分自身の中心と、
地球の中心、宇宙の中心を繋げ合わせる。


こうすると、天界のエネルギーと、地球のエネルギー、
そして、あなたという、地球の中心にひとつの軸が
通って、今回起こる六芒星のエネルギーとシンクロが
起こって、六芒星ダイヤルを始動できるのではないかな?
と思っています(^^)


深夜12:00:00〜お昼の12:00:00くらいまでは
このエネルギーが強く効いていると思うので、
ご都合の良いお時間に、ちょっと天界のエネルギーと
繋がって、星祭りに参加なさってみて下さいね♪♪