2006 jan 9th yodだらけだな。。。

太陽  やぎ 18'
月   おうし 11'
水星  やぎ 7'
金星  やぎ 26' (逆行)
火星  おうし 13'
木星  さそり 14'
土星  しし 9' (逆行)
天王星 うお 8'
海王星 みずがめ 16'
冥王星 いて 25'
カイロン みずがめ 2'
ドラゴンヘッド おひつじ 8'
ドラゴンテイル てんびん 8'

やぎ太陽 no aspect
おうし月 conjunction おうし火星
おうし月・火星 square しし土星
おうし月・火星 opposition さそり木星
おうし月・火星 trine やぎ水星
おうし月 ・火星 quincunx みずがめドラゴンテイル
 quincunx うお天王星→ yod
やぎ水星 square おひつじドラゴンヘッド opposition
 てんびんドラゴンテイル→ t-square
やぎ水星 sextile うお天王星 quincunx しし土星→ yod
やぎ水星 sextile うお天王星 sextile おうし月・火星 → 小三角形
やぎ金星 no aspect
おうし火星 opposition さそり木星
さそり木星 square みずがめ海王星
しし土星 trine おひつじドラゴンヘッド opposition
 てんびんドラゴンテイル→ 調停のaspect
しし土星 quincunx うお天王星 quincunx
 てんびんドラゴンテイル→ yod
いて冥王星 no aspect

*********************

昨日出してみた昨日の午前0時のチャートです、昨日から
書き始めていたのに結局終わらなくてupするのが遅くなって
しまいました(笑

なんだかyodだらけね。こんな時期には、一生をかけて着手する
くらいの長期的な課題を見据えて、コミットメントしちゃうのに
いいのかも。良くも悪くもじっくりじっくり付き合う羽目になる
だろうから。

形成中のyodの内の二つに天王星、ドラゴンテイルが関わって
いるのも興味深いところ。より明るい未来を求める人にとっては、
膿み出し、必要悪と向き合っていく時期になるのかな。。
ヘッドテイルと土星の調停のアスペクトもまだまだバリバリ
効いているから、出せるものはどんどん出しちゃってすっきり
させて行きたいところ。

引き続き順行中の冥王星がno aspect。これも、良くも悪くも
冥王星エネルギーが強烈に影響すると捉えられるかな。
冥王星は、マクロコスモスと人の中にあるミクロコスモスが
繋がるエネルギーだとあたしは捉えているのだけれども。
襟元、姿勢を正して歩いて行く人はそういう現実を邁進して行く
だろうし、その逆を行く人はとことんダークサイド的な現実を
顕著にしていくのかも。

天王星海王星冥王星が順行中の現在、何事においても、
実現化が早いと思われ。個人的には、後々の貯金のためにも、
積極的にいいカルマを積んでおきたいものです(笑

火星と木星が作るopposition。おうしのエネルギーを
有効利用するためにも、自分は一体何者なのか?という
テーマを隠れテーマに、モチベーションを高めて行くと
いいかも。徹底的に自分にこだわってみることが、
先々の指針になりそうだな。

******

で、まぁ、こういうリーディングをふまえつつ、個人個人のチャートとの
絡みで読んでいくのが、西洋占星術なのですねぇ。

こうしてみると、やはり遠い遠い昔には、まずは現在進行形の天体の
トランジットチャート在りき、だったんだろうなぁ、と。そこから
お国の運勢なんかを読み解いていったんだと思うんだけれど。
それを、個人が生まれた時のチャートに照らし合わせてリーディングする
なんて発想に至る叡智に、しみじみと想いを馳せるのでした。。。

*********************

そうそう、三日坊主にならないように。なんて書いてあったのに、
全然upしてないじゃん〜!!なんて声が聞こえてきそう
ですが(^^;、すんません、今更な告白ですが、そもそものコンセプトが
週1回くらいの更新で続けよう、というものだったので(笑

というのも、毎日upしても、動きが激しいのは月ぐらい。
水星、金星もそれなりに移動はしてくれるものの、毎日追う程
サイン間を移動してくれる訳じゃないし。

まぁ、あれです、第一に、あたし自身が毎日チャートを
チェックするような生き方をしていない、ということが
大きな要因でしょう。それぐらいどんぶりなので、せめて
月に何度かは天体のいる箇所をチェックする習慣をつけよう、
ということで始めたのがこのブログ。

自身の月がおうしということもあるのか、"24時間分刻み"的な
リズムがとても苦手で、だからその日、その日に、月がどこに
いるかぐらいまでは手帳をチェックしたりするけど、わざわざ
自ら毎日チャートをチェックして一喜一憂するような生活を
送りたくない、いや、送れません(笑、というのが基本姿勢。

それに、結局、ゆっくり移動する天体の方が長期に渡って
影響を及ぼしてくるので、大局の流れから掴んだ方が
細々とした星からの影響を乗りこなせるのではないか、
というのがあたしの考え方なので。。。

大雑把すぎ〜!と物足りなく思われる方、申し訳ありません。
細かいのがお好きな方は、このページで星に慣れたら、どうぞ
星歴を手元に置かれて、毎日チャートを作ってみて下さい。
3ヶ月も続けると、かなり星のリズムに慣れてくると思います(^^*

あ゛、けど、あれですよ、ご要望があれば、セッションの時にはちゃんと、
日時なんかも細かくリーディングしますよぉ〜〜、誤解のないように(笑