満月の遊び方 考察part4

とうとうpart.4です。
何故ここまで必死に書いているのか、謎。
すでにPCに向かって書き始めて、9時間経過(笑)

*************************



では、この、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルに
180度の関係性を持って、交差して中心点を作ってくれる
タイミングは。。。?


これ、実は、毎月1度は必ず起きるんですー!!
そうです、それが、満月が起こるタイミングなのですー!!


よよよっ、やっとここに繋がった〜(泣笑)


満月とは、太陽と月が、地球を挟んで、180度の
対角線上に並ぶ時に起こる現象。


だから、太陽と月の関係をそのまま、チャート上に
降ろせば、当然、チャート上に対角線が出来上がります。


例えば、今度の2007年6/1の満月では、太陽がふたご座に
いる期間なので、ふたご座と180度反対に位置する、いて座に
月が来る時に満月が起こります。典型的なオポジション
配置!


というように、毎月満月は起こるので、毎月1度は、
どんな人でも、チャートのおへそを意識できる
チャンスが巡ってくるということに(^^)

*************************



これも面白い符合だけれど、地球が、太陽と月に挟まれる、
ということは、チャート上では、地球が真ん中に位置する
時に起こるのが満月だということ。「真ん中」のエネルギーが
ここにも発生しているという訳です。


ドラゴンヘッド/ドラゴンテイルという対角線と、
天界に起こる太陽/月という対角線が交差する真ん中、
チャートのおへそ。


これこそが、先ほどから検証してきた、自分の中心であり、
地球の中心であり、宇宙の中心であるポイントです。


美しい三位一体のエネルギーなんだねぇ〜(^^)


だから、満月の日は、自分の中心を意識して、天界と
地球に繋がれば、普段、わたしのようにズレがちな方でも、
なかなかグラウンディングできない、とお悩みの方でも、
軌道修正ができるのではないかな?というのがわたしの
考察しているところなのです☆


こんな風に満月のタイミングを使って、定期的に
意識して自分のズレなどを軌道修正できれば、
きっと宇宙の流れとのシンクロも、起こりやすく
なるんじゃないかなぁ〜?

*************************



そして最後に。


ドラゴンヘッド/ドラゴンテイルは、
魂の過去と未来を示す、と書きました。


ということは、その中心、つまりゼロ地点に
あるのは、「現在」ですよね?


「今、ここにある」という感覚が、グラウンディングという
感覚だということは、チャートからも裏付けできそう!!


では、宇宙の中心とは。。?


オーバーソウルが最終的に繋がっていく先。
創造性の大元のエネルギー。
それを神と呼ぶ人もいるでしょう(^^)


ですから、チャートにおへそがある人もない人も、
満月のタイミングを使って、月に一度は、真ん中を
繋ぎ直してみて下さいね(^^)


きっと、めちゃめちゃ気持ちよいエネルギーに
包まれると思いますよ〜♪


きっとそれが、宇宙の根源にある、喜びのエネルギー☆